北海道グルメを存分に味わえる

広大な北海道を旅する時、必ず押さえておきたいのがご当地グルメ。心ゆくまで北海道グルメを堪能したい方には、ゆっくり食事が楽しめる長期旅行がおすすめです。短期の北海道旅行では、どうしても移動に時間をとられがち。巡る場所が限られてくる短期旅行の場合、美味しそうな北海道グルメに目星をつけて、計画的に食事をする必要が出てきます。

短期旅行で北海道の新鮮な海の幸を余すことなく味わいたい時は、何種類ものネタが盛られた海鮮丼を注文するという手もあるでしょう。しかし北海道に長期滞在する場合は、美味しいものを一度に網羅してしまう必要はありません。北海道の魚介類を贅沢に味わいたいなら、ネタをひとつに絞った丼ものがおすすめ。今日はイクラ丼、明日はウニ丼、といった具合に、とことん絶品グルメを満喫できるのが、北海道ロングステイの魅力なのです。

ホテルのアクティビティをたっぷり満喫できる

自然あふれる北海道のリゾートホテルには、様々なレジャーや体験ツアーが楽しめる魅力的なアクティビティが用意されているもの。北海道で体験したいウィンタースポーツが複数ある場合は、長期旅行を検討するのもひとつの手です。アクティビティが充実したホテルに泊まれば、毎日でもスキーやスケートが楽しめます。

家族旅行の場合、ホテルに長期滞在することで得られるメリットはたくさんあります。滞在中、家族みんなでゆっくりくつろげるのが、長期旅行の大きな魅力です。ふだん家事で忙しいお母さんは、部屋の掃除や食事の用意に追われる必要がありません。ホテルのサービスを利用することで、自宅では味わえない優雅な時間を満喫できるはず。また、お父さんやお子さんは、いつもとは違った環境の中で、親子の仲をじっくり深めることができるでしょう。